だすけの気ままなブログ

DTMソフト、写真加工の紹介をはじめドライブの記録を記事にしていきます。

秋を感じてきました〜お土産編〜

 こんばんは〜

 昨日、遠野にドライブに行った時に物産館でお土産を購入したので紹介していきたいと思います。 f:id:dasukemz:20191021215555j:plain  旅の蔵遠野という観光案内所で買いました。遠野駅のすぐ近くにあり外観のデザインがオシャレでした🌟名前の通り蔵をイメージして建てたみたいです。 f:id:dasukemz:20191021220439j:plain  中には売店のほか休憩所もあり車や電車ででの疲れを取るのに最適なスペースとなっています。またレンタサイクルもやっているみたいで暖かい日に借りて遠野を散策するのも良いかもしれません。屋内の写真はありませんが売店には遠野市にゆかりのある河童の小物や南部鉄器などの伝統工芸品、名産品がたくさん売っていました。その中で僕が買ったものを紹介します。

f:id:dasukemz:20191021223850j:plain  ズモナビールのヴァイツェンです。他にもゴールデンピルスナー、アルトという種類がありますがフルーティーな味わいがするということでこちらにしました🍊休みの日にじっくりと味わいたいと思います🍺ビール以外にも清酒どぶろくなども売っていました。地ビールを飲むのは今回が初めてなのでとても楽しみです。

f:id:dasukemz:20191021230453j:plain  寝そべっているカッパの置物も購入しました。見たとき箸置きかなと思いましたが観賞用とのことです。お土産コーナーに小物の置物やインテリアがあるとつい買ってしまいます。いつか部屋の一角に買った小物たちををディスプレイしたいと思っています。それにしてもブツ撮りが難しい...単焦点レンズが欲しい!