だすけの気ままなブログ

DTMソフト、写真加工の紹介をはじめドライブの記録を記事にしていきます。

カメラを持って📷

 今回はカメラを持ち歩くようになってから感じたことを記事にしていきたいと思います。

 

 率直に感じた事は生活が豊かになったと感じます。現代ではスマートフォンのカメラで気軽に写真を撮ることが出来ますが、カメラだと細かい設定を駆使しながら自分の納得のいく1枚を撮りたいという気持ちになります。そのために色々勉強したり撮影場所の下調べをしたりする時間が楽しいです。

 

 カメラを使い始めた当初はF値やシャッタースピードなどわからない事だらけで、カメラのオート機能に頼っていましたが、自分で設定するようにしてから試行錯誤して納得のいく写真が撮れた時の達成感がたまりません。

 

 まだまだ知識不足でカメラの機能の魅力などは書けませんが、覚え次第記事で紹介できたら良いなと思います。皆さんもぜひカメラを手に出掛けてみてはいかがでしょうか?

f:id:dasukemz:20191025224722j:image