だすけの気ままなブログ

DTMソフト、写真加工の紹介をはじめドライブの記録を記事にしていきます。

やりたいことの整理整頓

みなさん、こんばんは🌙

 

 このブログを始めてから10日程経ちました。自分のやりたいことを記事にしていくというテーマのもと始めたのですが、今現在やりたい事が沢山ありすぎてまだ手がつけられないでいるものが沢山あります

 

 このままではやらないまま終わってしまうものももしかしたら出てくるかもしれません。そこでやりたいことの優先順位を決めることにしました

 

 とにかくやりたい事を書き出して、今すぐ出来ることと準備をしなければ取り組まないことをリスト化して準備が必要なことは優先順位を決めます📖

 

 例えば音楽制作は自宅の机で空き時間を見つけて出来る、遠出して写真を撮りにいく等は移動が必要なことと休日などの時間が必要であるなど仕分けをしていきます

 

 仕分けをすることによりどの時間に何が出来るのかを考えることが出来る様になります🕐

 

 今までは漠然とやりたいことがあっても何も考えず行動し時間だけが過ぎてしまいました。あの時これをしていればなあと後悔しても時間は戻りません。

 

 人生は一度からですので色々なことに挑戦して行きたいと思います。

 

 とりあえず今は作りたい曲があるので空いてる時間を有効に活用しながら形にしていきたいと思います🎧